Vishera’s blog

気まぐれに徒然なるままに書いております。

「fire Stick TV」購入

2018年最後のビックセール「サイバーマンデー」で【fire Stick TV】が30%の¥3,480円で販売してたのでポチりました。

 

サイバーマンデー開始直後の金曜日にポチリ日曜着がなんと土曜日の21時30分に届くという速さ。。。どんな物量網になっているのか???

 

開封の儀】

 『外箱』

f:id:Vishera:20181209145842j:plain

 

 中身取り出してみました。二つ折りで箱の中に入ってました。

 写真だと良くわかりませんね。

f:id:Vishera:20181209150140j:plain

 

 セット内容

f:id:Vishera:20181209150621j:plain  左からUSBケーブル(電源用)、HDMI延長ケーブル、電源アダプター、

  単4電池(Amazon製)、本体、リモコン

 

【接続】

f:id:Vishera:20181209150943j:plain

TV裏のHDMI端子に差し、USBケーブルで電源供給するというシンプルで簡単でした。

 

リモコンの反応が悪い場合、付属のHDMI延長ケーブルを使い反応を改善できます。

リモコンは通常のTVリモコンは赤外線ですがこのリモコンはbuletoothなので我が家ではなんの問題もなく使えました。

 

【立上】f:id:Vishera:20181209152859j:plain

 

おおよそ2分くらいで立ち上がります。

f:id:Vishera:20181209153259j:plain

 

【設定】

Amazonのアカウント設定は購入時のアカウントがデフォルトで設定されています。

つまりはWi-Fiの設定だけですね。

fire os(androidベース)がベースになっているので設定画面はandroidに似てますね。

必要なアプリをダウンロードして

 

【使用感】

リモコン:反応も良く悪くないです。

発熱  :TVの裏側な為排熱がこもるせいか大丈夫なの?と思うくらい暖かいですね。

 

電池もHDMI延長ケーブルも初めから付属しているは親切ですね。